ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

11月末に大子グリーンヴィラに行ってきました。

茨城県の大子広域公園にある公営のオートキャンプ場で、
とても綺麗だし設備もよく、超人気のオートキャンプ場ですので、
多分皆さんご存知ですよね。

とはいえ、季節はもうほとんど初冬。
軟弱者の我が家はテントで宿泊はもう無理です(笑)。
ということで、今回はキャビンに泊まらせてもらいました。

大子グリーンヴィラ全景
大子グリーンヴィラ全景です。写真では右側が暗くなってわかりませんが、
センターハウスです。向かって左側にテントサイトが広がっています。

私達が泊まったのはこのキャビン。
キャビン

入り口は写真の反対側になりますが、
スロープつきのバリアフリーですので、車椅子のメンバーがいる
我家には有りがたいです(デジカメで写真とったんですが、
SDカードが4GBだからか、カードリーダーで読み込めない(泣))。

中も広々、1階にリビング、キッチン、それともう一部屋、お風呂、トイレが
あり、ロフト風の2階にベット4台の寝室ありました。

下の部屋にも折りたたみ式のベットが2台ありましたので、車椅子の娘と
母親は下で寝ました。

トイレも車椅子対応で広々していてよかったです。
(取っ手は少し少なめか。ウチにはいりませんが)

テントを張っているパーティーは2グループだけでしたが、
周りのキャビンはみな泊まり客がいたようです。

シーズンオフということで、近くの温水プール「フェオレスパ大子」はメンテナンスの
ために休業中。センターハウスにあるお風呂も閉鎖中でした。

もっとも、すぐ近くに「森林の温泉(もりのいでゆ)」という立派な日帰り温泉施設
がありますので、全く問題なし(19:30までに受付)。
内風呂も露天風呂も広々してます。露天の打たせ湯が肩のこった
私には非常に気持ちよかった。
内風呂はこの日はメインの湯船がリンゴ風呂でリンゴはたくさん
プカプカ浮いてました。その他、小さいジェット風呂は奥久慈のお茶
が入っていました(飲むんじゃないですよ、入るんですよ)。
お湯は温泉という感じはあまりしませんでしたが、アトピー気味の
奥様と長男はよかったといってました。また、お湯の温度は温泉に
ありがちな熱湯ではなく、ゆっくり入れる丁度いいお湯加減でした。
グリーンヴィラで割引券があります。それに午後5時以降は安いです。

夜御飯はお風呂に行く前に子供たちと一緒に作っておいたカレーと、
ボイルしてウチから持ってきたカニ足でパーティー。

朝はトラメジーノ(ホットサンドイッチメーカー)にするつもりが、
肝心のトラメジーノをもって行くのを忘れたので、タダの食パン(笑)。
もう、ウッカリさんなんだから。






同じカテゴリー(なんちゃってアウトドア)の記事画像
南房総ドライブ - 浜焼きとオーパ・ヴィラージュ
大子グリーンヴィラの周辺情報2-広域公園の滑り台
大子グリーンヴィラの周辺情報1-袋田の滝
ツリーイング体験会に参加しました
ターザニア
マキオカネイチャークラブでの遊び
同じカテゴリー(なんちゃってアウトドア)の記事
 南房総ドライブ - 浜焼きとオーパ・ヴィラージュ (2015-04-06 07:56)
 フォレストアドベンチャー箱根 (2012-04-07 23:33)
 大子グリーンヴィラの周辺情報3-おやき学校・りんご狩り (2010-12-10 09:35)
 大子グリーンヴィラの周辺情報2-広域公園の滑り台 (2010-12-09 14:46)
 大子グリーンヴィラの周辺情報1-袋田の滝 (2010-12-08 11:17)
 ツリーイング体験会に参加しました (2009-10-03 16:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大子グリーンヴィラに行ってきました
    コメント(0)