ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

1日目、グリーンヴィラに行く途中で、有名な「袋田の滝」に立ち寄りました。
途中と言っても、大子町の中、グリーンヴィラから20分くらいでしょうか。

公営の無料駐車場からは少し歩くという事前情報があったので、
もっと滝に近いところの民営駐車場に車をとめました。料金は500円が相場。
お土産屋さんがその後の購入利用を前提に無料にしているところもあります。

さすが有名な観光スポットということで、ギュウギュウって程ではないにしろ、
結構な観光客がいました。

滝へは駐車場からお土産屋の立ち並ぶ道を少し歩きます。
間もなく左手に折り返し気味に坂を登るとチケット売り場。

車椅子の人は一人では無理だと思いますが、介助者がいれば大丈夫。

チケット売り場から先はトンネルになっています。トンネルの中も
傾斜がある路で、しかもカーブしています。

このトンネルのつきあたり右手にあるのが第1観瀑台。
袋田の滝の対岸に掘られたって感じですね。
幅の広い下部の滝が圧巻です。個人的にはここから観た眺めが一番いいですね。
第1観瀑台

袋田の滝下部

下の子供が「鼻毛の滝」とかとんでもない名前をつけてしまった.....。
いわれてみればそう見えなくもないが.....。

トンネルのつきあたり左手には第2観瀑台に昇るエレベーターがあります。
エレベーターで上がると、さらに階段でテラス(第3、第4観瀑台)に昇れます。
袋田の滝の上部を見ることができます。
袋田の滝上部

車椅子は第2観瀑台まで。でも、ちょっと樹木が邪魔で滝は見えにくかったです。

もう少し早い時期なら、紅葉がもっとキレイだったんですけどね。
でもそしたらきっと凄く混んでるでしょうね。

袋田の滝からの帰路は、一般の方ならトンネルの途中で分岐する道を
進み、つり橋を渡って川沿いに駐車場まで帰る路があります。
車椅子の場合は来た道を引き返します。










同じカテゴリー(なんちゃってアウトドア)の記事画像
南房総ドライブ - 浜焼きとオーパ・ヴィラージュ
大子グリーンヴィラの周辺情報2-広域公園の滑り台
大子グリーンヴィラに行ってきました
ツリーイング体験会に参加しました
ターザニア
マキオカネイチャークラブでの遊び
同じカテゴリー(なんちゃってアウトドア)の記事
 南房総ドライブ - 浜焼きとオーパ・ヴィラージュ (2015-04-06 07:56)
 フォレストアドベンチャー箱根 (2012-04-07 23:33)
 大子グリーンヴィラの周辺情報3-おやき学校・りんご狩り (2010-12-10 09:35)
 大子グリーンヴィラの周辺情報2-広域公園の滑り台 (2010-12-09 14:46)
 大子グリーンヴィラに行ってきました (2010-12-07 12:28)
 ツリーイング体験会に参加しました (2009-10-03 16:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大子グリーンヴィラの周辺情報1-袋田の滝
    コメント(0)